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Q1: 保険で治療していただきたいのですが。
もちろん可能です。
Q2: 何の説明も無く、急に高額な治療費を請求されたりしませんか。
ご安心ください。当院では、初めに患者さんの口腔内、全身の状態を把握し、患者さんの治療希望をお聞きいたします。
 その希望を叶えるために保険外診療(自費診療・自由診療)が必要であると担当医が判断した場合、保険外診療について事前にご説明を致しております。
 治療の内容によっては、書面にてかかる治療費見積、治療依頼書などを作成しお渡ししていますので、患者さんの承諾なしに保険外医療費が請求されることはございません
 なお必要な検査・診断を行わずに見積書だけを希望されても応じられませんので予めご了承下さい。

Q3: 口の中をちょこちょこ治療して終わるのではなく、悪いところはしっかりと治療して欲しいのですが。
そのような希望をお持ちの患者さんを心待ちしております。当院の目標は、全身とお口の健康を長く維持してもらうことにあります。中途半端な治療ではその目標をかなえることは困難です。
Q4:治療終了後も定期的に口腔内の清掃管理をしていただきたいのですが。
喜んでお手伝いさせて頂きます。治療終了で歯科医院に行くのを止めていてはいけません。取り戻した健康を失わないために、定期的な来院は必ず必要になります。
Q5: 診療室は個室ですか。
はい。個室となっておりますので、治療中の説明など他の患者さんに聞かれることはありません。
Q6:車いすを使用しているのですが、歯科治療して頂けますか。
車いすに座ったままで治療を行う事は出来ません車いす⇔治療椅子への移動を本人あるいは付き添いの方の介助でおこなっていただきます。当院スタッフは最低限のお手伝いしか出来ませんので予めご了承下さい。
建物にはスロープを用意しております。また、待合にあるトイレは車いすが内部で動かせるだけの十分な広さとなっております。介助の方もご一緒に入室し、車イスから便座(ウォシュレット)への移動をお手伝い出来ます。便器側に身体を支える手すりもございます。
Q7:ベビーカーを使用しています。治療中は目の届くところに置いておきたいのですが。
当院の診療室はべービーカーも一緒に入室可能な広さがございます。お母様が希望されればご一緒の入室が可能です。